よしひこ

模型が多め

HGBF チナッガイ作例記事/月刊モデルグラフィックス 2017年12月号

f:id:yoshihihihi:20171024131136j:image

序文に何を書けばウケるのか思いつかないのでそのまま書きますけども、本日10月25日発売の月刊モデルグラフィックス12月号で作例をやりました。

みんなが大好きなチナッガイだよ。腕が鈍器みたいでとても強そうだね、きっとビルとかを殴って壊すタイプの戦士。

 

下半身を粘土で固めてお目々を描き直したりな感じで作ってみたよ。
f:id:yoshihihihi:20171024132948j:image

メガネないと眉毛と目の間めっちゃ広いな!

肌色はサフレスっぽく見えるようなサフ有り塗装をやってみたよ。

あと肌色に雲母堂本舗さんのLGパールを使っているから、どういうものなのか気になってる人は記事を読むと良いと思う。

お目々の描き方もそこそこ詳しく書いてあるし是非アレしてみてください。

 

あと今回は記事内の写真ではチナちゃんにめっちゃちっこいザクとズゴックを持たせているのだけれど、ザクは友人の白川周作さん(プラモがうまい声優さん)におねがいしました。

ガウ空母?だっけ?なんかあのバターロールに羽生えたみたいなやつあるじゃないですか。わたしそれを買ったんですけど、なんかちっこいザクなどが入っていたので一緒に遊んでた白川さんにザクをポイッと預けたら数時間後に塗りあがってました。やべえ。

↑かわいい

↑こっち私が塗った頭がないやつ、ズゴック。案外かわいい気がしてきた。

ズゴックって頭ないけど上向けなくて困らないのかな、鳥のフンとか隕石とか避けられなくて死にそうだけど大丈夫なの?気になる。

 

 

モデルグラフィックス 2017年 12 月号 [雑誌]