よしひこ

模型が多め

まとめて告知(ハウツー記事など) 月刊モデルグラフィックス2017年10月号

前回の更新以降、色塗りを担当したお人形が受注を開始したり、モデグラさんからお部屋の取材があったりしたんだけど、いいタイミングをバシバシと逃した結果、記事を書かずに三ヶ月ほど経過していてアーってなってた。アー。

キンプラとかHigh&Low2も公開されてたしそのことも書きたいんだけど、今日はやめとくね。

加えて今日発売のモデグラさんに記事を載せてもらってて、なるほどそろそろ告知を書かないとまずい、そういう危機感を覚えて急いで書いているわけです。Twitterだと流れ去ってしまうからね。

本当はやったお仕事などは順を追って書きたいところだけど、まずは今日出る本の話からしよう。

 

今月はフレームアームズガールに二時間くらい手を加えてみようというやつをやりました。
f:id:yoshihihihi:20170823170558j:image

編集部にて。

不適切なコンテンツギリギリに仕上がっており、私の女子力は音を立てて崩れ、掃除機のフィルターにたまる粉塵ほどのレベルまで粉砕されました。

また主婦の知恵みたいなことをTwitterに書き連ねてイメージを回復させねばならない。

 

あれはいつだったろう、なんかワンフェスの翌々日くらいに「よっぴー明日暇?編集部来て?」みたいな連絡がありました。

編集部にお邪魔して、その場で塗ったり写真撮ってもらったりして、塗ったものを乾かしてる間に液状のコーヒーゼリーを飲んでまた撮影して帰って、寝る前に記事を書いて送ったら千葉さんがページにしてくれました。

マジで私二時間くらいしか作業してません。
f:id:yoshihihihi:20170823165615j:image

どうしようもなくコーヒーゼリーの味がする液体としか形容できなかった。

 あとその日は帰りに雨に降られて今年ふたつめのサンダルのコルク部分が死んだ。つらい。

 

モデルグラフィックス 2017年 10 月号 [雑誌]
 

 

 

 次、おしごとのごほうこく。

天元突破グレンラガン カミナ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

天元突破グレンラガン カミナ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 森脇直人氏原型のカミナくんのデコマスを担当しました。

子供の頃に見たグレンラガンのイメージだとカミナって大人だなーって感じてましたけど、今見返すとだいぶお子様というか、青臭く見えるんですよね。

その辺りもメーカーさんや版元さんと話し合って年相応の部分を盛り込んでいます。
f:id:yoshihihihi:20170824013335j:image

おめめが特におさなめになってます。

瞳が小さいとグッと大人びてしまうので、少し大きめに調整してます。

予約終わってるかもだけど、お店などで見かけたらよろしくしてね。

こういうフィギュア彩色のご依頼はTwitter @el_ectronicaまでなんかそれでアレでお願いします。メールアドレスもそちらに書いてありますので。