
よしひこ

模型が多め

フィギュアライズバスト(カナメ、マキナ)の作例記事/月刊モデルグラフィックス 2017年1月号

本日11/25に発売される月刊モデルグラフィックス 2017年1月号に作例記事を寄稿しました。
フィギュアライズバストのカナメさんとマキナ。
部分塗装でローカロリー方向に振って仕上げてます。
読んでね。
f:id:yoshihihihi:20161124222408j:plain
f:id:yoshihihihi:20161124222413j:plain

モデルグラフィックス 2017年 01 月号 [雑誌]

モデルグラフィックス 2017年 01 月号 [雑誌]


雑誌作例をやるのはそこそこ久し振り+モデグラへの寄稿は初めてなので、どういうものが読者さんに求められているのかを編集さんと話し合いながら決めていきました。
f:id:yoshihihihi:20161124222405j:plain
f:id:yoshihihihi:20161124222410j:plain
フィギュアライズバストを1週間くらいで仕上げるポイント的なハウツーになってます。
1週間っていうのがポイントなんだけど、趣味でプラモデルを作る人が捻出できる時間なんてそうそうないものなので、1日あたりの作業は2~3時間を想定しているよ。
っていうのもまぁ記事に書いたのでアレしてみてください。
肌色のパーツの継ぎ目を消す方法だとか、プラモ感を減らすポイントとかそんな感じです。
そんな感じって文言はたいへん便利なんだけど、頭の中のヒップホッパーがそんな感じでそんな感じしてしまうから困る。
困る感じ。

あと11/26に浅草橋東商センターで開催される模型展示会に行きます。
プラモロックフェスティバル 2016
明日じゃんね。しかも今回のマキナとカナメの作例は持っていきません
カゲキヨっていう五月人形みたいなロボットとみれぃとなんかそのあたりを運んで展示してもらったりする予定です。
ロボットはちょっと企画のためにまだ公開できないんですけど、その内ブログの記事に書くんじゃないかな。
書くかもしれねぇが俺はアレしていくだけだぜ そんな感じ
ついでだけどハイローレッドレインめっちゃ面白かった感じ