
よしひこ

模型が多め

High & lowとアイドル検事

腐女子が読みたがる不良漫画、という触れ込み(友人周辺調べ)でhigh & lowの映画を見てきた。
大変良かった。
絵柄が古くて読んでてぐっとこない、というのが不良漫画のセオリーというか、読むまでのハードルの高さにつながっていたと思う。
こういう見目麗しいイケメンどもがテンプレ的な友情暴力勝利の旗のもとに殴り合うようなのがいいんだよ。
ぼくはインテリキャラ(ウラタロスとかフーゴ)が好きっていう属性があるので轟くんにハマったけど、EXILEじゃないからグッズ展開に乏しい気がして寂しい。
もう映画の公開も終わるだろうしネタバレもクソもないと思うんだけど、たぶん琥珀さんって高額医療費の払い戻しとかが理解できなくてバイクを質に出したと思うんだけど、実際どうなんですかね。


あと婆ちゃんがそろそろ死にそうで母ちゃんが介護してたんだけど、母ちゃんもダウンしたらしく、こっちにもお鉢が回ってきて地味に負担。
作業時間がそこそこ減る。
んでその作業なんだけど

f:id:yoshihihihi:20160911011804j:plain
アイドル検事を組み立て始めたよ。
f:id:yoshihihihi:20160911011737j:plain
靴は出来た(もうちょっと塗り際の修正をするよ)
そんでこのキットはとってもかっちりできてて素晴らしいんだけど、帽子とかソックスのシールがインクジェット用の白地のやつなんだよね。
こういうフィギュアを塗る人以外はわからない話なんだけど、貼る対象の地色と印刷の黒を合わせなきゃならなかったりして地味に困ったわけ。
アイドルなんだから派手にしなきゃステージに映えないでしょ、と相当派手目なアレンジの色を使ってるので実に困った。
f:id:yoshihihihi:20160911013549j:plain
ほら派手。

f:id:yoshihihihi:20160911012330j:plain
書いた。
4mm四方くらい。
一旦白くしてからHigh & lightsを残しながら上塗りの赤で塗ろうと思ってるよ。
筆でチョチョイと目を書くのよりもこっちの方が万倍面倒だった。
筆の細さが担保されてる以上、筆が入らないところまでは細くし続けられるわけじゃないですか。
シールを貼るよりも解像度が上がって大変効果的な作業なんだけど、ある程度のアタリくらいは自作で白印刷のシールを貼っても良かったかもなあ、と未だに思ってるよ。
f:id:yoshihihihi:20160911012757j:plain
だってこんなに小さく細かくて対称取れてる図案だから……
まあやってやれないことはないし頑張ろう。
柄みっつさえ終われば愉しい目書きが待ってる!
f:id:yoshihihihi:20160911013328j:plain
f:id:yoshihihihi:20160911013336j:plain
f:id:yoshihihihi:20160911013405j:plain
ほかのパーツはある程度塗りあがってて、目書きに3日つかうつもりでいたところに降ってきたイレギュラーなので結構きついもんはあるけど。
なにより婆ちゃんがアレなので作業時間が取れない。
うーん。