
よしひこ

模型が多め

フィギュアライズバスト フレイア・ヴィオン(2)

f:id:yoshihihihi:20160827222415j:plain
塗り終わった!
f:id:yoshihihihi:20160828003243j:plain
塗る前のはこんなだった。
いじったところは主に顔、前歯を付けて下唇を作った感じ。
肌と髪は成型色を活かしたかったので、下唇は色付き瞬着パテを使ってみたよ。
といっても、ジャスト肌色な瞬着などないので肌色の瞬着を作ります。
f:id:yoshihihihi:20160827222904j:plain
8/30追記↓
粉パステルのパンパステルというやつ。
f:id:yoshihihihi:20160830201034j:plain
細かく砕きます。
f:id:yoshihihihi:20160830201052j:plain
これをシアノンといい感じに混ぜて盛ります。
↑ここまで追記した
ベビーパウダーを混ぜたのと同じくらいには早く固まるし削りやすいんだけど、パステルをきちんと粉にしないとダマになってヤバいから気をつけてね。


f:id:yoshihihihi:20160827222411j:plain
そういえば爪を彫ったね。
削っても気泡が出てこないからすっげー捗る。
あとは毛束の谷になる部分をきちんとV字になるように彫ったり。
服の色はあとで書くけど、多分成形色を活かす方法のほうが知りたい人が多いだろうから先に書くね。
1
一回全部光沢クリアーでコートしとく
f:id:yoshihihihi:20160827224823j:plain
こんな感じにすると次の影に塗る塗料が食いつきやすくなります。
2
ガイアカラーのサフレスピンクとサフレスオレンジをピンク:オレンジ=2:1くらいで混ぜた汁を作ります。
3
塗ります。

実は肌色のシャドーに使ったこの汁は、髪の毛のシャドーにも使えます。
フレイアの色がそんな感じで大変楽ができた。
f:id:yoshihihihi:20160827222417j:plain
服も本当に適当にアレアレしてるだけなんだけども、リボンの赤はクレオスのサファイアブルーを上塗りしているよ。
クリスタルカラーとか雲母堂の虹彩色系パールは、下塗りと色相が違うものを使うと反射の色が異質なものになるので目に付きやすくて便利(手抜きじゃないです)。
ベストの部分はピンク、トパーズゴールド、クリアレッドの順で塗り重ねてるよ、こっちも変な素材っぽさが出るから大変楽しい。
あとあと、台座塗るのしんどいから塗る人は頑張ってね。


肌色:プラスチックを磨いて光沢クリアーを塗ったらサフレスピンクとサフレスオレンジを混ぜたものを適宜エアブラシ
髪:同上
服:ピンクは前に仕事で作った直江津高校のピンクで黒はベスト&リボンは黒系パールにつや消し、お腹はミッドナイトブルー的なやつの影に黒。
パール的なパールはパールがパールしてるので真似する場合はパールしてください。
おしまい。