
よしひこ

模型が多め

フィギュアライズバスト ゴリゴリ

塗った 経過 模型

f:id:yoshihihihi:20160825010902j:plain
パステルと鉛筆で塗装後のイメージをつかむ作業。
鼻が肉薄+裏に黒いパーツが入ってるっておかげで顔色が悪いんだけど、頬と鼻にパステルを塗ると顔色が良くなるのでおすすめだよ。
さとるから前歯塗ったらええよって聞いたので前歯を塗ってみた。
↓さとるの投稿


塗り本番は一回落としてまた塗る、と思う。
かんたん仕上げの人はここから髪のシャドーを入れるなりこのままにするなりでいいんじゃないかなー。


f:id:yoshihihihi:20160825005210j:plain
塗装派には髪の毛の後ハメ例をご紹介。
このパーツ構成までまとめちゃって、干渉するピンはガンガン切っていく感じで。
黄色い襟足からオレンジの髪に突っ込むパーツは大胆に切ってしまっても、うなじで固定されるからあんま気にしなくてもいいと思うよ。


f:id:yoshihihihi:20160825005012j:plain
顔面の裏はリューターで削って黒いパーツを除去、白い瞬着で覆って黒透けしないように。
実はこれが結構効果的なので、設備がある人にはおすすめかも。
もうちょいしたらちゃんと塗って記事にすると思う。

パチパチ組めて形になる、んでガレージキットに比べて安い。
高いキットを失敗したら……って悩んで手が動かない人はコレ買って塗る練習したらいいと思うよ。
なんせ気泡がないんだもん。