
よしひこ

模型が多め

マクロスデルタの飛行機

塗った 完成 模型

f:id:yoshihihihi:20160822131324j:image

を塗ったよ。
昨日夕ごはんを食べるついでに買ってきて、ビャーッて塗って出来上がり。
作業時間はだいたい6時間くらい。
近隣の模型屋さんはどこもグラウラーのシャドーホークスが売ってなかったから、色を真似てお茶を濁したんだよ。

 

 
f:id:yoshihihihi:20160605154207j:image
黒っぽいグレーで凹線を塗ってから、その黒っぽいところを残しながら明るい灰色を塗る、とかいうのが多分お作法なんだけど。
ちっこいからそんな気の利いたことができなくてメリハリにかけてしまったのが二枚目の写真。


f:id:yoshihihihi:20160822131632j:image

これがある程度塗り分けが終わった状態。

f:id:yoshihihihi:20160822131607j:image
塗り上がり。
墨入れついでに適当に汚したりなんかしたりしてる。
窓枠が凹モールドだとか、彫刻が太いとかいろいろ言われてる気がするシリーズだけど、ただ塗るだけでカッコいいからじゃんじゃか塗ったらいいと思う。
けど設定通りに塗るのはしんどいからやりたくない。
 
水曜日にデッドプールを見てきた。
グロいのとか痛そうなのとか苦手すぎなので、アクションシーンはだいたい目を閉じていた。
そのおかげで内容の8割近くが頭に残っていない。
ぶっちゃけちゃうとデッドプールが女とファックしてるあたりしか覚えていない。
まるでポルノ映画を見に行ったような感じだった。
面白かったような気がする。