
よしひこ

模型が多め

新井わふる

明日がんばるれさんの新井わふるさんを塗った。
キャラデザインのa3o4さんの色とも全く違うし、目なんてここんとこ少女漫画(赤白つるばみ)とか歌劇処刑まんがイノサンとかを読んでたせいでまつげをバッサバサにしたい気持ちを抑えられなかったりして、なんだかいろいろと無視してしまった感じが申し訳なかったりもする。
アイシャドーも濃い。

f:id:yoshihihihi:20160531210401j:image

髪の毛はイチゴ風を目指した結果、収穫時期を誤って熟しすぎた唐辛子のようにも見えてしまう色になったけど気に入っているので良いことにしたい。
目は艶出しして光らせてるよ。
材料はジェルネイルのUVジェルだよ。
目ん玉は虹彩をぜんぶ筆で細かく書いたんだけども、やっぱハセガ熊野筆の性能すごく良い。楽しい。
古くからの友達と秋葉原工作室さんで作業してて、なんか話のノリで途中でクリア噴いたら負けだ、一発で全部終わらしてやる!とかいう話になって割と神経がすり減ったよ。
あまりやらない試みとして、アイラインと白目の間に粘膜色を塗ってみたんだけど、UVレジンで埋まったおかげであんまり見えなくなってしまったな。

 

f:id:yoshihihihi:20160531210405j:image
ワッフルを綺麗に塗ったあと、フェイクスイーツに使うあのなんだ、色付きの木工ボンドみたいなやつでソースを。
これも秋葉原工作室さんでソースをかけたんだけど、何やってんだこいつって感じの視線をいただいた。
組み付けたあとに見せたら、みてなるほど!って思ってもらえたみたいだけれど、工作室でフェイクスイーツを始める客は少ないのだろうと思った。
ちなみにソースをぶっかける前はこんな感じ。
f:id:yoshihihihi:20160531211548j:image
ちゃんと普通のワッフル。
このフェイクスイーツ用のソース的なやつ、ちゃんと木工ボンドとして使えたので非常時のために保存しておこうと思った。

f:id:yoshihihihi:20160531210410j:image
なんか全景撮ったんでついでに
f:id:yoshihihihi:20160531210436j:image
うしろから。
 
これは結構前に買ったキットなんだけど、その時からパーツの合いがべらぼうに良くて、ぜーんぜん手のかからない良いキットだったね。
このシリーズ、シューさんを買い逃してしまったのが悔やまれる。
 
髪:白塗ったり黄色みを抜いた赤と赤パールとクリア赤でいい感じに
肌:谷の部分にマゼンタを筆で塗ってからマゼンタとイエローをいい感じに混ぜた何かを慎重にアレしていく
ブラウス:チョコっぽい色を作った、多分黒にマゼンタとか赤を入れたはず
ワッフル:レドーム(レドーム色すげー好きというか調整する土台にピッタリ)の上にレッドブラウンとレドームを混ぜた焼き色をこう、目の前にワッフルがあったら良いなって念じながら塗る
 
なんかそんな感じ