よしひこ

模型が多め

デーイジーデーイジー ヒナギクしょーくひーん

でお馴染みでもないマシュマロ通信クラウドを塗ったよ。

R.Glatt-CCさんのキット。
めちゃんこかわいい。
主題歌歌った人がAV墜ちっつったやつは今後夜道の背後に気をつけて欲しい。
f:id:yoshihihihi:20160521210750j:image

 

目を開いてる顔もあるんだけど、お墓参りとかいろいろあってまだ乾燥中だから目を閉じてる顔だけ組み立てたよ。
そのうちまた撮影して目を開いてる顔をくっつけたりしてみると思う。
f:id:yoshihihihi:20160522005745j:image
ノーマル顔くっつけた。
んんんんんんめちゃくちゃ可愛いいい!!!んぎいいいいい!

f:id:yoshihihihi:20160524002004j:plain

困り顔もラブリー!!!!!はぁーーーーん!

 

型の段差を消して塗っただけなので特に書くこともないんだけど、単行本の絵に合わせようと色を合わせてる時に、ほんの少しだけ黒を足さないとアカン色がぼちぼちあって緊張した。
気持ちの問題なんだけど、黒を混ぜるのってすごい心臓に悪い。
やり過ぎても一応取り返しはつくんだけど、一発で刷りものとかに合わないとウッてなる。
ので、作る対象の色の(色相上の)補色を入れて穏やかに調整するのもよくやるわけだけど、彩度が低いとズレが出やすくて大変。
 
白:レドームを影に入れたあとに蛍光クリア入りのなんか白い塗料をドベッと塗る
肌色:白にレドームとイエローを混ぜたあとにさきっちょだけ黒を入れるんだけど、レドーム使わなくても良かったかも。
赤:イタリアンレッドに心づけ程度の黒と白を入れる
Tシャツ:白にシアンとイエローとレッド(←これがミソ、濁りすぎなくて調整しやすい)