よしひこ

模型が多め

頼まれもの 葛葉ライドウ

f:id:yoshihihihi:20160518204150p:plain

f:id:yoshihihihi:20160518204154p:plain

燃え尽きてしまって携帯からですら写真を撮る気力が湧かない!
撮った。超久しぶりにカメラ出した気がする、コンデジだけど。
頼まれ物のライドウを塗ったよ。
結構前のワンダーショーケースのやつ。
結構しんどい表面状態だったので、磨くのにだいぶ時間を取られちゃったなぁ。
依頼主さんのご希望で、金子一馬さんの絵寄りではなく、依頼主さんの絵に寄せていった色で調色した感じ。
お絵かきがうまい方だよ。
 

 

マントはベルベットっぽく、裏地はサテン地っぽく、学生服はハイライトが紫になるように、と話し合いながら色を決めていった。
素材の違いが出るように塗るのは楽しいね。
目の塗りも絵に寄せていって淡くグラデーションさせているんだけど……写真はその内……(多分明日とか撮ってると思う)(携帯で)
 

f:id:yoshihihihi:20160517225940j:image
目ん玉塗ってる最中の写真が出てきたので貼っておく
持ってる指が汚くて見せられないから隠しただけで特にゴーストバスナントカーズが好きなわけじゃないよ。
特に変なことはせずにアイライン書き込んでクリアで閉じて、色塗ってブレンディングさせたりハイライト入れたりしてるだけ。
おめめを塗ったことがない人にしかすごいと思われないやつ。
 
色など
マント表:パールブラックに黒足したやつの影に黒を塗る
マント裏:紫塗ってから紺色パールにマゼンタ混ぜたやつをなんかいい感じに
学生服の黒:純色バイオレットと黒を混ぜたやつを素敵な具合で濃淡つける
悪魔入れてる管:バーチャロイド塗る時に使う関節の色(スターブライトアイアンをベースにマゼンタとかを混ぜて焼鉄色に近づけた作り置き)がピッタリだった
 
色レシピ書いてて思ったけど、レシピなんて誰が得するのかわからなくなってきた。