よしひこ

模型が多め

秋葉原工作室

に、行ってきた。
今日は写真などないですよ。

イマイチイマニシステムがわからんかったから家の塗料を持ち込んだんだけど、店内の塗料も使っていいらしい。マジかよ、とだいぶビビった。天ぷら頼んで明太子食べ放題の店かよ。
しかも使用料金爆安だしおかしい。
あっ今朝のごはんは明太子ごはんでした。

まぶちゃんにアトを見せて、黒い影とかを入れるかどうかを決めつつすぐ塗ったりしてたので、前回の記事のアトちゃんから真アトちゃんになった。
写真はそのうち送ってもらおう。よろしく。

コンプレッサーもきちんと圧の高いものなので、ハンドピースを持ち込めば割といい感じに一日遊べるのでは、と思った次第。
まぶちゃんにサフレスとかグラデのかけ方とかを見せようとしたんだけど、クレオスのハンドピースしか使ったことがない閥なので、備え付けのハンドピースの思わぬクセでしくじっちゃったよ。

次に行く時自前で持っていこうと思ったものども
・瞬着とノズル
 店においてある未開封を開封するのは流石に申し訳ない度がうちの家(11階建て)くらい高いので、間違いなく自前で持っていったほうが良いと思った。
・ハンドピース
 どんなメーカーでもお構い無しだぜ、というガバユルスーパービッチでもなけりゃ持っていったほうが気が楽
・神のツールねり消し
 流石にねり消しは置いてない
・マスキングゾル
 好みが分かれるので自前の持ってったほうがいいかも。

逆に持っていかなくていいもの
どうしよう、まだダンボール1/2箱分くらい残ってるんだけど使い切れる気がしない。