
よしひこ

模型が多め

ラジヒスのアトちゃん

塗った 完成 模型


f:id:yoshihihihi:20160822132332j:image

を、塗った。
まぶちゃん( https://twitter.com/mabrus )が色塗りしてくれる人を探してた、ので立候補したかたち。
何かの特典の絵柄のポーズだけど、まぶちゃんの希望もあってキャラシート同様に青い影を付けて仕上げてみた。
更に真っ黒な影を付けるともっとキャラシートっぽくなるんだけど、完全に角度限定になりそうなので一旦保留。
実際に見てもらってから考えよう、みたいな。

f:id:yoshihihihi:20160822132413j:image
腹がえっちい過ぎる


f:id:yoshihihihi:20160822132442j:image
ポンチョの塗り分けはスジ彫りをガイドに。
広がり具合が結構迫力ある感じ。
クリアレジンの気泡噛みがなく、とても美しかったので髪と腰ミノは半透明にしてあるんだけども、飴みたいになって実に美味しそう。
造形が可愛すぎてテンションが全く落ちなかった、ありがとうまぶちゃん。
ラジヒスはなんとかヒストリカを取るまでやったんだけど、手に入れられる頃にはラスボス余裕になってたし完全なやりこみ要素だったなあと懐かしくなったよ。
ハイスおじさんが大好きです。
 
色など(刷りモノに合わせてあるので実際には適宜細かい調整をしてます)
髪→クリアホワイト+ビリジアングリーン(の上澄みだけ)/光が当たる方向から黄色みを増やしたものを薄く
肌→プライマー塗った上からクリアオレンジと蛍光ピンクとかマゼンタとか混ぜたクリア肌色をしつこくグラデーションさせて塗る
腰ミノ→クリアホワイトを陰影つけながら塗ったあと、クレオスの艶消しクリア・グレートーンでうっすら影を入れつつツヤの差を出す
脚の毛→白と灰色で陰影をつけるだけ
蹄と角→たぶんレッドブラウンとタンをいい具合に混ぜていい感じに塗った
ツヤの調整→フィニッシャーズのスーパーフラットコート(クソ高価)