
よしひこ

模型が多め

ガンプラ組み立てた

塗った 完成 模型

f:id:yoshihihihi:20160822120722j:image

超久しぶりに趣味の範囲でプラモを組み立てた。ガンプラじゃなかった。

そこそこ女子力高そうなイキフンにできた気がする。たのしかった。塗料のレシピは一番下に。

 


f:id:yoshihihihi:20160822121809j:image
f:id:yoshihihihi:20160822121831j:image

一応ガンプラも作ったよ


f:id:yoshihihihi:20160822121918j:image

武器だけ。
 
そんでプラモ作ってる間に音楽流すと楽しいんじゃないかと思ってAmazonミュージックをインストールしてみて、これがなかなか面白く。
聞き放題ってお得じゃんね!って。
けどロキノン厨なのでラインナップに不満があったのと家のライブラリをクラウド化できるくさい感じと聞いてついついGooglePlayMusicに課金してしまったり。

f:id:yoshihihihi:20160424225149j:image
適当にラジオを流してるだけで概ね好みの音楽が流れるのは脳がスポンジになったみたいで実に心地良い。
自分のオフラインのライブラリから好みを勝手に見付けてくれるのがすごい。
よくわかんないけどすごい。
 
塗料のレシピ
白→白の上にクレオスのムーンストーンパール
朱色→マゼンタと黄色とパールホワイトを適当に
緑色→エメラルドグリーンに白とかちょっと入れる
暗い緑色→パールブラックにシアンとイエローと黒
灰色→ジャーマングレーってやつ
にそれぞれ1割ずつ蛍光クリアを混ぜた上で、最後にフラットベースを入れた蛍光クリアで上塗りしつつ調整。
青みが出る、というより黄色みが取れて見た目が涼しげになる感じです。

 

 

 

ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR3 (通常版)

ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR3 (通常版)